- 李白 蔵元日記 - アメリカツアー報告!! (南編Vo.1) 忍者ブログ
島根県の地酒、李白酒造の蔵元による日記    李白のあれこれや、日本酒のあれこれを紹介します                                                                                                                                                                                                                                                                           
[133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



  南ツアー   in オーランド    4月7日


b7b82bcajpeg
 クリックで拡大 )

 トコロ変わってオーランド

オーランドというところは、フロリダ州にあり、観光や保養都市で有名です。
ディズニー・ワールド・リゾートユニバーサル・オーランド・リゾートシーワールド など、有名なテーマパークもたくさん

いや~、いいところに来ちゃったなぁ
と、言いたいところですが、仕事です。  仕事します。 仕事。
7267c42bjpeg

The Oceanaire というレストランでセミナーをしました。

オーランドはショッピングモールがものすごく多いところで、
このレストランもモール内にありました。

1296716ajpeg

リゾートっぽい
シャレた店だなぁ・・・。

このセミナーに集まった方々も、リゾートホテルの日本食レストランの関係者なんかが多かったです。

814a5e3cjpeg


V.C (アメリカの輸入業者。ビタミンCではない。)ポール氏がこの南ツアーでの講師です。  

酒はどういう造り方をして、他の世界の醸造酒とどのような違いがあって、どんな味や香りの特徴を持つ醸造酒なのか
と言ったことを話します。

a02c0bccjpeg
蔵元はといいますと、自分たちの蔵の地域性や、特徴などを説明します。

 私も参戦。

この地図は私が書いたものではありません
某酒造会社のK氏が即興で書いたものを使わせてもらっただけです。
いや、本当に



588ba52fjpeg
セミナーの後は、楽しむ会
2404fc30jpeg
お酒の試飲が自由に出来ます。

蔵元もお客様とまじってお話。



楽しいです

eb6a7686jpeg
 こんな感じでお酒のことなど、ぺちゃくちゃ しゃべります。

ちょっと困った顔してますね。
英語、上手じゃないんです。私。 仕方ない。

すごくよく聞かれる質問は 「 あんたいくつ 結婚してんの 」
・・・って、お酒の話しよーよ。お酒の。
と思いつつ、コミュニケーションとりながら楽しい時間を過ごしました。


セミナーの後は セミナーに来てらした方のお店で Dinner。
写真もありましたけど、あまりにプライベートショットっぽいので、載せるのやめておきます(笑)
2件目も行きました。
明日の朝めちゃくちゃ早いというのに。
ロビーに朝4時15分集合ですよ

いやいや、旅は楽しみましょうね。

では、続きは Vo.2 で


                                       
                                           by 李白 みちこ
李白ってどんな酒? → http://www.rihaku.co.jp/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
りはく
HP:
性別:
非公開
職業:
造り酒屋
自己紹介:
島根県松江市で125年間日本酒を造っております。
銘柄は「李白」。
このブログでは「李白」で起こったあれやこれや、いろいろ紹介していきます。

島根県松江市石橋町335
(0852-26-5555)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[01/07 r-z-r.ru]
[01/04 guitar lessons For Kids]
[12/30 power washing tile]
[12/30 natural male enhancement pills ]
[12/28 Penis Enlargement Bible]
バーコード
携帯電話で上のバーコードを読み取ってください。携帯電話でも閲覧できます。
カウンター
忍者ブログ [PR]