- 李白 蔵元日記 - アメリカツアー報告!! (南編Vo.2) 忍者ブログ
島根県の地酒、李白酒造の蔵元による日記    李白のあれこれや、日本酒のあれこれを紹介します                                                                                                                                                                                                                                                                           
[134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このツアーについては「アメリカツアー報告!!(エピソード1)」「アメリカツアー報告!!(南編vo.1)」をご覧ください



   南ツアー  in オースチン    4月8日



とってもハードな一日。
( クリックで拡大  )
5cd50d76.jpg
朝、4時20分ホテルロビー集合。
オーランドで我々を連れて歩いてくれたモーガンさんに空港まで連れて行ってもらう。

モーガンさんと別れ、6時半の飛行機に乗ったら、オーランドからマイアミを経由してヒューストンへ。

ヒューストンに着いたら、テキサス州を連れて歩いてくれるアリさんと合流。

セミナーを3つこなし、ダラスに移動する という、なんとも詰め詰めプランです。

まだ朝暗い中 移動開始。
25歳女子。
朝は「顔を作る」という大イベントがありますので 起きたのは朝というより夜中・・・。

ヒューストンへは各自で飛行機をとっているので、それぞれの方法で移動。
飛行機の中で寝て、・・・寝て、・・・寝て ・・・

一緒に歩いているポールさん(昨日の日記参照)、小桧山さん(高砂酒造)、佐藤さん(下越酒造)、アリさんと合流して、まず行ったのが 
90554ce8jpeg
 PIONEER WINE という テキサス州全域を抑えている という卸問屋さん。

事務所の横に倉庫が併設されています。

734f916djpeg
そんなに大きい倉庫じゃないです。

中は結構涼しく、15度くらいかなぁ・・・。

ワインがほとんどです。
その割に日本酒の割合は多い。

a0bf4f29jpeg  「李白を探せ」 コーナー。 2か所あります。

これが日本酒の棚です。
4664252djpeg
 山積み李白

松江から出て、アメリカ(しかもテキサス)で再開

搬入口付近にも新しく入荷された日本酒が積んでありました。

もちろん李白も





そして お次は
699f8f87jpeg 
STACOLE FINE WINE という酒屋さんへ。

っていうか、ほとんどワインです。
すっごく大きなお店です。
この写真でも、奥行がどれだけあるかよくわかるかと思います。

とにかく広い!
迷子になっちゃうかも
2629f6a1jpeg

上の写真で我々が見ている場所が 「ASIA」 のコーナー。

李白を探せ 」 難易度 :  ☆☆  →

このお店の二階に 会議室や休憩室、事務所 などがあります。
すっごくきれいな部屋でしたよ。

19a7f6dbjpeg 
これが会議室。

となりの会議室ではワインのセミナーが行われていました。

ポール氏の講義、とっても熱いんです。
見ていて面白いんですけど、隣の部屋でセミナーやってる人に「うるさい」って叱られちゃいました

be4451abjpeg

小桧山さん(北海道 高砂酒造)のお話 →

私も参考にしようとちゃんと聞いております。
小桧山さんのお話も結構熱く、聞いていて面白いんです。

私もこの後皆さんの前でお話。
・・・英語らしき言葉でね。

そしてこのセミナーの後は移動。
お次は Soma Sushi という日本食レストランでのセミナーです。
0460fe03jpeg
移動はアリさんの車と、PIONEER WINEドロシーさんの車で。

私はドロシーさんの車を見て、乗せてほしいと、思わず立候補

41ccb6cfjpeg
オープンにまでしてくれて

なかなか楽しい移動でした







この後のセミナーの話はまた後日。
本当に忙しくて長い一日でしたよ


                                        By 李白 みちこ

李白ってどんな酒? → http://www.rihaku.co.jp/
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
りはく
HP:
性別:
非公開
職業:
造り酒屋
自己紹介:
島根県松江市で125年間日本酒を造っております。
銘柄は「李白」。
このブログでは「李白」で起こったあれやこれや、いろいろ紹介していきます。

島根県松江市石橋町335
(0852-26-5555)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[01/07 r-z-r.ru]
[01/04 guitar lessons For Kids]
[12/30 power washing tile]
[12/30 natural male enhancement pills ]
[12/28 Penis Enlargement Bible]
バーコード
携帯電話で上のバーコードを読み取ってください。携帯電話でも閲覧できます。
カウンター
忍者ブログ [PR]