- 李白 蔵元日記 - お知らせ 忍者ブログ
島根県の地酒、李白酒造の蔵元による日記    李白のあれこれや、日本酒のあれこれを紹介します                                                                                                                                                                                                                                                                           
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



本日より阪急百貨店梅田本店で試飲販売をしております。

9月2日(火)までですよ

今回は李白酒造の元気印、平井がおじゃましております

案外で寂しがりやなので、みなさん、遊びにいってあげてくださいね




李白ってどんな酒? → 
http://www.rihaku.co.jp/

 

PR


いつも皆様に大変お世話になっております、平井でございます

今回は『阪急百貨店・大阪うめだ本店』にて本日27日から9月2日まで開催致しますので、ちょこっと寄ってみてください

とりあえずGo


                                                                                            by 李白 平井



李白ってどんな酒? → http://www.rihaku.co.jp/

昨日 2008年8月21日の記事に試飲販売情報を掲載させていただきました。

誤りがございましたので訂正させていただきます。

9月16日~9月22日 の日本橋三越 での試飲販売はございません。

尚、同記事内の 日本橋三越での試飲販売の情報も削除させていただきました。

皆様にお知らせしました情報に誤りがありましたこと、深くお詫び申し上げます。

申訳ございませんでした。



近々以下の予定での試飲販売が決定しております。

お近くの方はぜひお立ち寄り下さい。

大阪

 阪急百貨店 大阪・梅田本店 ・・・ 8月27日(水) ~ 9月2日(火)

 阪神百貨店 ・・・ 9月17日(水) ~ 9月23日(火)



東京

 東急百貨店 吉祥寺店 ・・・ 10月3月(金) ~ 10月5日(日)


また日にちが近付きましたら再度お知らせいたします。




李白ってどんな酒? → http://www.rihaku.co.jp/


2008年8月の お盆休みについて知らせいたします。

2008年8月14日(木)~16日(土) の期間は通常営業はお休みさせていただきます。
 
 
尚、 試飲コーナーにつきましては

お盆の間も休まず営業いたします。(10:00~17:00)

どうぞご利用下さい。



7月20日(日)に開催します 「和好みワールド」 は満席となりました。

たくさんのお申込みありがとうございました。


今後もイベント等、このブログでいち早く紹介していきますので
お見逃しなく!

そして、ご予約はお早めに



李白ってどんな酒? → http://www.rihaku.co.jp/




CA390141.JPG










日曜日。 店番をする私・・・

一人のイケメンが目の前を通過しようとしていた。

あまりにイケているのでとっさに写真を撮った


そんな私に一言。

「 明日から行ってきます。 」

何の話かわからないでいると、  「 東急東横。」 と。


顔をマジマジと見てみる。

嗚呼。なんだ。
うちの製造部の 「 佐藤 」 だ。

そういえば李白Tシャツも着てる。
休日の仕事を終え、帰宅するところらしい。

そうか。明日から 東京は渋谷の東急東横1B フードショーの酒売り場で23日(月)~25日(水)の間、試飲販売だったっけか・・・。

たくさんのお客様に出会って、たくさんお話しして、たくさん売れるといいね。
と、心の中でつぶやき、
にっこり微笑んで見送った。

外は朝から続く小雨が止んだところだった。




李白ってどんな酒? → http://www.rihaku.co.jp/

( たまにはこういう日記もいいなぁ  )
ということでみなさん!!
本日(23日)より、
渋谷の東急百貨店東横店で試飲販売ですよ!!
CHECK IT OUT  !!
この上の写真の顔を目印に、どうぞ、試し酒にいらっしゃい!!!



今、古典が熱い

能楽のワークショップを行います。

eb773a80.JPG
(↑クリックで拡大)

和好みワールド
と題された能楽ワークショップ、
NPO法人 Spirit of ゆるり さんの主催で行われているイベントなんです。
もう9回目になるという。

そして9回目はなんと
この
李白酒造の奥座敷で

実はこのNPO法人Spirit of ゆるり さんは、神戸にあるんです。
たまたま このブログを見て、李白にいらして座敷を見て、気に入っていただいたという。
なんとも不思議な流れでした

さて、イベントの内容ですが、
まずは独調 「 船弁慶 」 「 定家 」 の生演奏を聞いて、酔いしれていただき、
その後はワークショップ 「 高砂 」 をみんなで謡い、希望者8名様には小鼓も打っていただけます
それから、奏者の方々と 今度は料理と酒に酔いしれてください。

え??
能には詳しくない !?
いやいや、詳しい必要なんてありません。

能を見たことない?
いやいや、見たことなくても関係ありませんよ。

初体験でいいんです
みんなで能楽に触れてみましょう。楽しければそれでいいのですから


李白奥座敷も広い場所ではございませんので、
限定30名様の会となります。
応募はお早めにお願いします。


日時: 平成20年7月20日(日)
時間: 開場(18:00)、開演(18:30)、終了(21:00)
入場料: 7500円(お食事・お飲み物代込)
定員: 30名
お申込み: 李白酒造(有
)(上記パンフレットをご覧ください)



あ~・・・。
ステキな夜になりそうですね


李白ってどんな酒? → http://www.rihaku.co.jp/



本日(6月5日)山陰中央新報の朝刊に華露が紹介されました!!

華露は昨日の蔵元日記の記事で紹介した李白酒造の新商品です。

チェックしてくださーーい

しかし、記事に「土産物用」と書いてありましたが・・・。
土産物用に作った覚えはさらさらなく・・・。
ちょっとうちの商品コンセプトと違ってきてしまうのです
小売店さんにもコンセプトを取り違えられてしまったら・・・ 李白としては・・・けっこう問題


えーーー。
告知です。

昨日の夜に分かったことですが、
華露が本日のニュースで紹介されます!!
日本海テレビの「リアルタイム日本海」の18時16分以降に放送されます。

造りの頃から撮影に来られていたので、華露の驚きのもろみまで見ていただけます。

と、いうことで、日本海テレビでの放送が終わった後で
華露の造りからの全貌を明らかにしていきたいと思います。
日本海テレビの撮影風景まで。



李白ってどんな酒? → rihaku@rihaku.co.jp



明日(6月4日水曜)の山陰中央新報 に李白の新商品の記事が掲載されます!!

実はまだ大きくは発表していません!!

あす、このブログでも紹介する予定ですが、明日の新聞、ぜひぜひチェックしてください!!


プロフィール
HN:
りはく
HP:
性別:
非公開
職業:
造り酒屋
自己紹介:
島根県松江市で125年間日本酒を造っております。
銘柄は「李白」。
このブログでは「李白」で起こったあれやこれや、いろいろ紹介していきます。

島根県松江市石橋町335
(0852-26-5555)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[01/07 r-z-r.ru]
[01/04 guitar lessons For Kids]
[12/30 power washing tile]
[12/30 natural male enhancement pills ]
[12/28 Penis Enlargement Bible]
バーコード
携帯電話で上のバーコードを読み取ってください。携帯電話でも閲覧できます。
カウンター
忍者ブログ [PR]