- 李白 蔵元日記 - お知らせ 忍者ブログ
島根県の地酒、李白酒造の蔵元による日記    李白のあれこれや、日本酒のあれこれを紹介します                                                                                                                                                                                                                                                                           
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年内30日(日)までは通常通りの営業をいたします。 ( 30日(日)も営業 )

12月31日(月)~1月4日(金)  の間は休業させていただきます。

尚、試飲コーナーは 1月1日(火)~1月3日(木) の間はお休みさせていただきます。


李白酒造 営業日(8:00~17:00)

 月      火     水      木      金         

24

25

26

27

28

29

30

31





試飲コーナー (10:00~17:00)

   月      火     水      木     金      土    

24

25

26

27

28

29

30

31

PR

ほろ酔い寄席のお申し込みは、10月31日をもって締め切らせていただきました。

多数のお申し込みありがとうございました。

キャンセル待ちのお客様は、キャンセルが出次第、続いてご連絡いたします。

秋深まる今日この頃。
李白酒造も寒くなるに連れて忙しさが増しております。

そんな中、新しいアイテムが届きました

まずは、以前に紹介したTシャツのグリーンbb25d7d1.jpg

カメラやパソコンの具合で実際の色と全く同じということはないと思いますが、
結構渋めの色です。(モスグリーンというらしい)

(←クリックで拡大)

dfa489c3.jpg


前はこんな感じ。

(なで肩のハンガーにかけたのでちょっと女っぽいシルエット




871cca2b.jpg
157cmの女性が160cmを着るとこんな感じです。

黒もいいですけど、モスグリーンもなかなかイケてますね
fdef5e1b.jpg
今の時期ちょっと寒いですが、
我々は下に長袖Tシャツを着て過ごしています。

仕事中は動いていることがほとんどなので、これくらいがちょうどよいです。
むしろ日によってはちょっと暑いくらい・・・。



「いやいや、それじゃ寒いだろ」とおっしゃるそこのあなたにはコチラ
ceca0833.jpg


紺の 李白トレーナー

深めの紺なので、様々な色の服に合わせていただけます。


bbb17e36.jpg内側は裏起毛となっており、肌触りもよく、ちょっと寒いこの季節には欠かせないアイテムです。

また、半そでTシャツにあった袖の赤い「李白マーク」は、
長袖とのバランスを考え、つけませんでした。

9decf9dc.jpg2729e208.jpg









                  161cm 女性 S着用   170cm 男性 M着用

こんな具合です。
価格は、Tシャツは黒と同じ2300円、トレーナーは3500円です。

さぁみなさん、李白Tシャツでスタイリッシュに、李白トレーナーでアクティブな毎日をすごしませんか。

本日、ほろ酔い寄席の席が満席となりました。

たくさんのお申込み、ありがとうございました。

以降はキャンセル待ちとなります。

あらかじめご了承ください。

11月10日(土)に行われるほろ酔い寄席。

ただいま参加申込み受付中ですが

残り席数がわずかとなりました

ご希望の方は、どうぞお急ぎ下さい

HP内に、掲示板をつくりました。
元は旧「五代目の落書き」ですので以前の記事が残っていますが、書き込みは自由ですので、みなさん御自由に書き込んでください。

お酒についての質問、
李白酒造についての質問、
お酒の感想、
松江について、
島根について、

なんでも結構です
島根や日本酒等の交流の場としてお使いください。

http://0bbs.jp/60631001/

今年も李白 ほろ酔い寄席 を行います
yose02.gif

↑パンフレットです。
クリックしてご覧下さい。
  


毎年恒例となった「李白ほろ酔い寄席」。
今年で七回目となりました。

今年も三遊亭鳳楽師匠、三遊亭鳳好師匠のお二方を迎え、落語と踊り(李白音頭)で楽しいひと時をお楽しみいただきます。

みなさん、落語って、酒にまつわる噺が多いのはご存知ですか?
毎年、鳳楽師匠も酒にまつわる噺をしてくださいます。
噺の内容がおもしろいことはもちろんですが、噺の中で酒を飲むシーン、あれはすごいです。
実においしそうに飲まれるんです
見てると、こっちが思わず「ゴクッ・・・」と。
終演後には「早く飲みたい」衝動に駆られますよ、ぜったい(笑)

先着120名様ですので、申し込みたい方はお早めにどうぞ。
当日は蔵見学(要予約)も行います。ご希望の方は、16時15分までに会場にお越し下さい。
又、飲酒後の運転はできませんので、車でのご来場はご遠慮願います。

詳しくは当社HP内、ほろ酔い寄席ご案内まで↓
http://www.rihaku.co.jp/2007yose.html

人気の李白Tシャツ、Sサイズがとうとう新しくできました
小柄な女性の方、お子様にも格好良く着ていただけるサイズです。
ピチピチで小柄なのうちのスタッフにも着せてみました。


   871cca2b.jpg 
身長157cmのスタッフ

ちなみに写真のTシャツの色は試作で作ったものですので、販売は黒のみとなっております。

また、
人気のため品切れ状態となっていたMサイズも再入荷いたしました。
お待たせいたしました。どうぞどんどんご注文ください。

本日は日本酒の日です

昨日までにお伝えしておくべきでしたが・・・。

何故10月1日が日本酒の日かといいますと・・・
「酉」という字はもともと酒壺の形をあらわす象形文字。
「酒」という字はその「酉」に由来しています。
さらに、酉は干支で10番目ですよね。
それから、10月は新穀が実り、酒造りが始まる月。
昔は10月を「酒造元旦」として祝う習慣があったんですね。
だから業界では10月1日を「日本酒の日」としたようです。

さぁということで、今夜はお酒飲みましょう

家に李白おいてない方、
今すぐコンビニかスーパーへGO!!


五代目の落書き」を「蔵元日記」としてリニューアルしました
携帯電話からも閲覧いただけます。

李白の蔵の中のことや、イベントの報告等、掲載していく予定です。
みなさんに少しでも李白のことを知っていただければと思います。
プロフィール
HN:
りはく
HP:
性別:
非公開
職業:
造り酒屋
自己紹介:
島根県松江市で125年間日本酒を造っております。
銘柄は「李白」。
このブログでは「李白」で起こったあれやこれや、いろいろ紹介していきます。

島根県松江市石橋町335
(0852-26-5555)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[01/07 r-z-r.ru]
[01/04 guitar lessons For Kids]
[12/30 power washing tile]
[12/30 natural male enhancement pills ]
[12/28 Penis Enlargement Bible]
バーコード
携帯電話で上のバーコードを読み取ってください。携帯電話でも閲覧できます。
カウンター
忍者ブログ [PR]