- 李白 蔵元日記 - お知らせ 忍者ブログ
島根県の地酒、李白酒造の蔵元による日記    李白のあれこれや、日本酒のあれこれを紹介します                                                                                                                                                                                                                                                                           
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



思い立ったが吉日。

お引越し決行


ブックマークよろしくおねがいしますっ!!

それではみなさん、移動しましょう! ↓
http://rihakusake.blog.shinobi.jp/
そ~れ
 ε=(ノ゚ー゚)ノ シュワッチ!!


李白ってどんな酒?→http://www.rihaku.co.jp/

ブログランキング参加中 (お引越しに一票♪)→ にほんブログ村 酒ブログへ

PR


試飲コーナーに専用電話を設けました。
土、日、祝もつながりますので、試飲コーナーに御用の方はこちらにおかけ下さい。

試飲コーナー専用ダイヤル
090-9733-8539

(李白小売部でのみの対応となっておりますのでご了承下さい。)




今まで試飲コーナーには専用電話がございませんでした。

ですので、通常営業(試飲コーナー以外の営業)が休みの土日祝に李白酒造(0852-26-5555)へかけていただいても留守番電話。
お客様からの 「 試飲コーナーの営業は今日はしているのか 」 「 いつまで開いているのか 」 「 どこにあるのか 」 といったお問い合わせに対応できない状況でした。

これを解決するために、専用電話を設けました。
土日祝の試飲コーナーへのお問い合わせは専用電話へお願いいたします。




李白ってどんな酒?→http://www.rihaku.co.jp/

ブログランキング参加中 (試飲コーナー専用電話設置に一票♪)→ にほんブログ村 酒ブログへ

 

 




もう一つの日記

試飲コーナーに電話が設置されました
念願の!
電話が!! (ノ∀≦喜)ノ
CA390355.JPG

とはいえ、回線を一つ増やすとなると高く (T-T)

やはり土日の当番は1人しか居ないので、いつどこにいても
出られる様に、携帯がよいかと


携帯ってすごいですね。
10年ぶりに新規契約したんですけど、
書類をちょちょいと書いて・・・一時間後にはもう使えるんですもの


しかもこの携帯、万歩計代わりになってカロリー計算までしてくれるらいしですよ。
ワンセグでテレビも見れるし、音楽だって聴けちゃうし
((ノ^∀^*)ノ わーい

これから店当番がグーーンと楽しく・・・  いっけね・・・ 仕事だっけか・・・


さて、これで一つ、心配事が減りました。
平日でも 「 場所がわからなくなりました。 」 とか 「 今日はやってますか? 」 といった電話がかかってくるのに、
観光で来られるお客様の多い休日に 電話がつながらないなんて (-ω-*)
メールで 「○時頃に行きます」 と連絡してこられる方もおられるのですが、
観光で来られるとどうしても予定通りにいかず、遅れてしまわれることもあるのです。
遅れる連絡を入れたくても、方法が無く、気をもまれたことでしょう。
そして、こちらも「なかなか来られないけど、大丈夫かな・・・。」と心配しているのです。

なんで早く、携帯を繋げることを思いつかなかったんだろう・・・
田舎もんだけんしかたないわや。ヾ(´□`∥)

というわけで、試飲コーナーへおこしの際は上記の電話番号におかけくださいね
代表電話0852-26-5555 にかけても休日はつながりませんよ~。


 



朝、事務所でゴソゴソしている製造部の高木氏。

あぁ、これから出るのか

明日から一週間、東京は八王子のそごうで試飲販売があるのです。
詳細は以下の通りです。

2009年6月16日(火) ~ 22日(月)
 
東京 八王子そごう 酒売り場にて。


そのために出陣準備をする高木氏。
すかさずブログのための写真を・・・。
CA390631.JPG
半被を用意して・・・ボトルを用意して・・・。

カシャ

高 「もぅ いい
私 「いいよ~。」

と言ってバイバイしましたが、
後から画像をPCで見て・・・

 うわ。表情かたっ (;´Д`)

CA390630.JPG
さっき事務所で出張旅費計算してた時の方が
よっぽどいい顔してたなぁ  →

これだけあったら何日逃亡できるかなぁ~♪ って言ってたけど。
別にいいんだけど、お金が尽きたらちゃんと帰ってきてよね。

というわけで、一週間
八王子におります高木に会いに・・・ぜひ

 
 

李白ってどんな酒?→http://www.rihaku.co.jp/

ブログランキング参加中 (高木氏の八王子そごう試飲販売に一票♪)→ にほんブログ村 酒ブログへ


 



父の日 近付いております。

父の日の贈り物はやっぱり日本酒ですよね そうですよね

李白酒造試飲コーナーでは、販売も受け付けておりますが、
「 ラッピングなんかはしていただけませんか 」 という声が意外と多いのです。

ですので、父の日を目の前にして、李白酒造でもご希望があればラッピングを承る事にいたしました。

どんなラッピングかというと~・・・
3fe8e993.jpeg

 こんなだったり

b08ad09f.jpeg
           こんなだったり 
4522c324.jpeg

← こんなだったり

 この二つは 

箱なしでボトルを包装したものです。
けっこうかわいいでしょ


この他に、不織布(この左のボトルのラッピングに使われている茶色の布)は薄~いピンクも用意しています。

このラッピング、平日は全部できますが、
休日はもしかすると出来ないものもあるかもしれません。
・・・それはその日当番だった人の腕次第・・・なのですが  

もしご希望のデザインがあれば平日に連絡しておいていただければ、用意しておきますのでご連絡下さい。
電話、FAX、E-mail にてお願いします。
全国発送も可能です。

ちなみに、ラッピングのお値段は一律80円。
李白包装紙での包装、熨斗紙は無料で承ります
熨斗紙に「ありがとう」と書いてもおもしろいですね 


 

李白ってどんな酒?→http://www.rihaku.co.jp/

ブログランキング参加中 (お酒のラッピングに一票♪)→ にほんブログ村 酒ブログへ



またまた試飲販売の情報です。

実はもう始まってます。
昨日から始まってます。

今回は佐藤君が試飲販売にでかけているのですが・・・。

出かける前に佐藤君をつかまえました。

出かける前に何かブログ用にコメントは」 というと、
そうだなぁ・・・。う~~ん・・・。」 と考え込んでしまったので・・・
じゃあ後で思いついたらメールして。向こう行ってから売り場の写真取ったりして、それからでもいいよ。
と、とりあえず写真だけとることにしました。

CA3903562.JPG
 撮るよ~ 
と言っても、なかなかこっち向いてくれない。

・・・というか、事務所の人としゃべってる。

 もぅいいや。 と思って一枚

CA3903571.JPG
勝手に撮ったらシャッター音で振り向いた。 ( ̄。 ̄)

ようやく正面から撮ったと思ったら、
邪魔が入りました。
写真右手にあやしい人影。

もぅ疲れたので、このまま出すことにしました。

楽しい会社だな・・・。はは・・・。


さて、その佐藤君からはメッセージが来ません。
たぶんすでに忘れていると思われます。
なので、佐藤君のコメントなしでのお知らせとしま~す


2009年6月4日(木) ~ 7日(日)

東急百貨店東横店にて。

今回は試飲販売限定で 花酵母仕込みの超辛口を販売いたします。
ちぇけらっ



 

李白ってどんな酒?→http://www.rihaku.co.jp/

ブログランキング参加中 (佐藤君の試飲販売に一票♪)→ にほんブログ村 酒ブログへ



みなさん!!
試飲販売ですよ!!

本日(2009年6月3日)より9日(火)までの一週間、京都の大丸にて試飲販売を行います。

いいですか

期間 : 2009年 6月3日(水) ~ 9日(火)
場所 : 大丸 京都店 

ですよ


ぜひ


李白ってどんな酒?→http://www.rihaku.co.jp/

ブログランキング参加中 (京都での試飲販売に一票♪)→ にほんブログ村 酒ブログへ



5月13日(水) ~ 5月19日(火) 
PA170151.JPG
東京
西武百貨店 池袋本店 酒売り場 にて、試飲販売を行います。


「 いつもの者が立っております 」
と、本人が言っております。

ひやかしだけでもぜひ行ってみてください。
・・・たぶん買いたくなりますから ( ̄ー ̄)




李白ってどんな酒?→http://www.rihaku.co.jp/

ブログランキング参加中 (いつもの顔に一票♪)→ にほんブログ村 酒ブログへ



GWの営業について

5月2日(土) ~ 5月6日(水) の期間につきましては 通常営業は休業させていただきます。

尚、試飲コーナーはGW期間中も休まず営業いたしますのでご利用ください。


   2(  3(  4(  5(  6(  7(木)  8(金)  9(  10(
通常営業      休   休   休   休      営      休
試飲コーナー   営   営   営   営   営   営   営   営   営






日本酒こんしぇるじゅ

ですよね~ (^^;)
 

 日本酒こんしぇるじゅ 」 というのは

進化する地酒の検索・情報発信サイト  です


今週の月曜日から公開されているサイトです。

日本酒の様々な検索ができたり・・・
  例えば、 地方、地域で検索
        味や製法等での検索
        ボトルや見た目での検索
        シチュエーションで検索
        イメージで検索          などなど。

色々なコラムや、イベントの情報、報告など。
かなり盛りだくさんの内容です。

なんか、色々紹介しようと思ったのですが、盛りだくさん過ぎて
書くと 面倒に 大変長くなって読み辛いとおもいますので、
とりあえず、見てください
    http://www.japan1000.com/

まだ立ち上がったばかりのサイトですので、埋まってないところもありますが、
これからどんどん充実していくことでしょう。

私自信も楽しく見てます。
無意味に検索して遊んでます(笑)
そのうちなんとかしてこのサイトに登場してやろうとたくらんでいます



李白ってどんな酒?→http://www.rihaku.co.jp/

ブログランキング参加中 (新しい楽しいサイトに一票♪)→ にほんブログ村 酒ブログへ
        



本日より 千葉そごうさんにて試飲販売を行わせていただきます。
1月27日(火)~2月2日(月) の期間です。


そして~、
明日(1月28日)より 阪急うめださんにて試飲販売を行わせていただきます。
1月28日(水)~2月3日(火) の期間です。
 
5055d858.jpg
元気印のヒライがお邪魔します。


さらに~、
1月29日(木)より、京王聖蹟桜ヶ丘さんにて試飲販売。
1月29日(木)~2月4日(水)の期間です。


最後にも一つ、
1月30日(金)より、上野 吉池本店さんにて試飲販売。
1月30日(金)~2月2日(月)の期間です。


どうぞ、どうぞ、お立ち寄りくださ~い!!
 
プロフィール
HN:
りはく
HP:
性別:
非公開
職業:
造り酒屋
自己紹介:
島根県松江市で125年間日本酒を造っております。
銘柄は「李白」。
このブログでは「李白」で起こったあれやこれや、いろいろ紹介していきます。

島根県松江市石橋町335
(0852-26-5555)
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新CM
[04/28 КЛИЕНТСКИЕ БАЗЫ http://xurl.es/PR0DAWEZ Получите свою!]
[04/27 http://bit.ly/2aADE6h]
[04/27 КЛИЕНТСКИЕ БАЗЫ http://xurl.es/PR0DAWEZ Получите свою!]
[04/26 MovieStarPlanet hack 2016]
[04/26 MSP Hileleri]
バーコード
携帯電話で上のバーコードを読み取ってください。携帯電話でも閲覧できます。
カウンター
忍者ブログ [PR]