- 李白 蔵元日記 - アメリカへ 忍者ブログ
島根県の地酒、李白酒造の蔵元による日記    李白のあれこれや、日本酒のあれこれを紹介します                                                                                                                                                                                                                                                                           
[12]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日午前中、アメリカ輸出用のお酒が発送されました。
3d3e200djpeg








職場体験で中学生が一生懸命詰めてくれたお酒です。
これからアメリカへの長旅が始まります。

1c96bd64jpegちなみに、これが輸出用のお酒です。

←にごり酒。Dreamy Clouds と命名されてます。


fed79f20jpeg←こっちは純米吟醸 超特選。
  Wandering Poet と命名されてます。


 
   素敵な名前じゃありません?

   「Dreamy」は、夢のような 
               「Clouds」は雲
   「Wandering」は、彷徨う  
              「Poet」は詩人
直訳するよりも、みなさんイメージで捉えてみてくださいね。

アメリカで見かけたら、ぜひコメントください。

羽ばたけ、日本酒

がんばれ李白

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
李白みつけました!
インディアナに在住しています。今日(2月8日)にアメリカ中西部にあるインディアナポリスの日本食材店でWandering Poetを見つけました!松江に4年間在住していたことがあり見つけた瞬間は非常に懐かしかったです!!インターネットで早速調べてみたところ、松江から出荷されていたんですね。。嫁ヶ島の夕日、松江城、出雲大社、美保関、どれも思い出がいっぱいです。
いんでぃあな 2008/02/10(Sun)12:38:13 編集
>いんでぃあな さま
コメントありがとうございます
とても嬉しいコメントです
我々李白酒造の人間も、なかなか遥か遠いアメリカの各地を歩き回って実際商品が並んでいる姿を見るということができません。
なんだか、距離の遠いアメリカがぐっと近くなったように感じます。
先週アメリカから注文が入りました。
また松江から出荷いたします
思い出の島根に旅行に来られることがございましたら、ぜひ李白酒造にも遊びにいらしてください
島根旅行は りはく三日 で。
お後がよろしいようで(笑)
李白 蔵元 2008/02/12(Tue)18:56:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
りはく
HP:
性別:
非公開
職業:
造り酒屋
自己紹介:
島根県松江市で125年間日本酒を造っております。
銘柄は「李白」。
このブログでは「李白」で起こったあれやこれや、いろいろ紹介していきます。

島根県松江市石橋町335
(0852-26-5555)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[01/07 r-z-r.ru]
[01/04 guitar lessons For Kids]
[12/30 power washing tile]
[12/30 natural male enhancement pills ]
[12/28 Penis Enlargement Bible]
バーコード
携帯電話で上のバーコードを読み取ってください。携帯電話でも閲覧できます。
カウンター
忍者ブログ [PR]