- 李白 蔵元日記 - ブログデビュー!! 忍者ブログ
島根県の地酒、李白酒造の蔵元による日記    李白のあれこれや、日本酒のあれこれを紹介します                                                                                                                                                                                                                                                                           
[280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [271]  [272]  [269
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちははじめまして)

わたくし先日のブログで紹介していただきました、五代目の嫁のあかりでございます。
今日はなんとブログデビュー照) 皆様今後ともどうぞ宜しくお願いいたします

実は五代目と一緒にお休みをいただいて、あの世界遺産の屋久島に行ってました。

ということで。。。五代目のアメリカ主張ブログが遅れていますが、アメリカの話はまた後日
今日は屋久島旅行のアレコレを書かせていただきます。

屋久島にいくぞーと計画してから早2年?。
ようやくあこがれの屋久島へ行けることになりました

DSC03939w.JPG   

   東京から鹿児島経由でやっとこさ屋久島。
   やや揺れる小型飛行機でもウキウキの私たち。

   天気も良くて南国ムードだね。
   



                          
                              
DSC03547.JPG  今回もメンバーは、五代目とわたしの大学の後輩である
  リョウくん(オレンジTシャツ)とテッペイ(黄色Tシャツ)です
   
  二人とも先輩の面倒をみてくれちゃうとっても優しい後輩
   
 ちなみにリョウくんは茨木県の来福酒造で働いてます!
   


 
 1日目は屋久杉自然館

 目的地までのバスはというと・・・・・ しばらくこないね・・・

 「歩いていくんですかー 」とすれ違う人に言われて不安になりつつも、
 目的地までの約3kmの山道をハイテンションで歩いていく私たちでした
 
                                          
  
 2日目はいよいよ縄文杉に会いにいきます 
           
DSC03581.JPG    
 今日のコースは、荒川登山口→縄文杉→白谷雲水峡の
 約12時間コース
 よって、早朝5時にはスタートです!(まだ周りは真っ暗) 
      
 
 
DSC03696.JPG

   


    歩くこと数時間・・・
    豊臣秀吉によって切られたと言われる
    大きな屋久杉の切り株 ”ウィルソン株”にたどり着きました
    
                         
   
樹齢3000年、根廻り32m、胸高直径4.39mの古株の中は空洞になっています。


                                       DSC03703.JPG
       
    中から撮った写真はコレ→→→            
    あら、見上げるとハート型♡。 ロマンチック

           


  09467d35.JPG
       
    ←そしてこれが、愛しの縄文杉・・・「ついにお会いできましたね
     
    う~んさすがにデカイ
    樹齢4000年とも7000年とも言われるだけのことはある
      
    見つけた人もさぞ驚いたことだろ~な~。
       
    そして、別れを惜しみつつ、もののけ姫のモデルとなった、
    神秘的な場所を通って下山
 
    宿にて、縄文杉に会えた感動とともに李白 特別純米辛口 
    「やまたのおろち」で祝杯をあげた2日目の夜でした  
                    → → → 



  最終日は屋久島の焼酎蔵の見学へ。          DSC03832.JPG
  伺ったのは ”本坊酒造”さん
  
  こちらは試飲コーナーの様子です。
  雰囲気があって、とってもオシャレ

  お話させていただいた杜氏さんも石井さんもとっても素敵な方で、
  造りの話やらなんやらをみんなで熱く語ってきました
  楽しすぎて時間を忘れるわたしたち。。。
  

  

DSC03846.JPG
 本坊酒造さま、その節はありがとうございました
 


 
  屋久島で感じたこと。 
 ”自然ってすばらしい 人との出会いってすばらしい”
  
ってこと   (↑ちょっとくさいですかね・・・(^^;)) 
 
                     また、来年も行きたいな


  
  P.S ブログ初心者のわたしですが、また登場したいと思っています
  これからも宜しくお願いします  はやく松江弁も覚えなくっちゃ


   李白ってどんな酒?→http://www.rihaku.co.jp/

ブログランキング参加中 (自然の素晴らしい屋久島に一票♪)→ にほんブログ村 酒ブログへ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
初ブログおめでとうございます!!
ブログデビューおめでとうございます♪
屋久島の自然て素敵ですね。
自分もぜひ行ってみたいです。
これから、ブログの更新頑張ってください。
楽しみにしております。
山廃好き 2009/06/18(Thu)20:16:05 編集
山廃好き さま
コメントありがとうございます!
ただいま「李白 あかり」は五代目と一緒に展示会(VINEXPO)参加のためフランスに行っております。
新婚旅行という噂もありますが・・・。
7月の頭に帰ってくる予定です。
帰ってきたらコメントのチェックするように言っておきます
李白 蔵元 2009/06/19(Fri)17:15:45 編集
無題
WOW just what I was looking for. Came here by searching for 李白 酒 島根
BHW URL 2017/04/16(Sun)11:40:24 編集
скачать fifa 15 ultimate edition
бивает

---
Согласен, это замечательная штука скачать фифу 15 на пк через яндекс, скачать fifa 15 без или <a href=http://15fifa.ru/>fifarus</a> скачать фифа 15 на пк бесплатно
memenkige URL 2017/12/11(Mon)01:57:07 編集
fifa 15 ultimate team edition repack скачать
Подтверждаю. Так бывает. Можем пообщаться на эту тему.

---
Это сообщение, бесподобно ))), мне очень нравится :) кряк фифа 15 бесплатно, fifa 15 скачать play market и <a href=http://15fifa.ru/skachat-kljuchi-fifa-15/33-skachat-fifa-15-crack-kryak-tabletka-klyuch-besplatno.html>скачать кряк для fifa 15</a> скачать crack fifa 15
quiforsn URL 2017/12/11(Mon)19:24:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
りはく
HP:
性別:
非公開
職業:
造り酒屋
自己紹介:
島根県松江市で125年間日本酒を造っております。
銘柄は「李白」。
このブログでは「李白」で起こったあれやこれや、いろいろ紹介していきます。

島根県松江市石橋町335
(0852-26-5555)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[01/07 r-z-r.ru]
[01/04 guitar lessons For Kids]
[12/30 power washing tile]
[12/30 natural male enhancement pills ]
[12/28 Penis Enlargement Bible]
バーコード
携帯電話で上のバーコードを読み取ってください。携帯電話でも閲覧できます。
カウンター
忍者ブログ [PR]