- 李白 蔵元日記 - アメリカツアー2009 その1 忍者ブログ
島根県の地酒、李白酒造の蔵元による日記    李白のあれこれや、日本酒のあれこれを紹介します                                                                                                                                                                                                                                                                           
[275]  [274]  [273]  [271]  [272]  [269]  [270]  [268]  [267]  [266]  [265
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



アメリカ出張より帰ってまいりました。

今日から少しずつアメリカでの出来事を紹介していきます。
でももうあと十日ほどでフランス出張に出ます。


今回最初の目的地はテキサス州ダラスです!
66b950fb.jpeg 
 ダラスへは成田空港からシカゴ経由で入ります・・・

 この写真はシカゴの空港です・・・

  ちゃんと乗り換え出来るのかな~
 搭乗口はココで合ってるのかな~
 ~~
 ドキドキ …

 
ドキドキしだすと不安があふれます。  ダラスに着いたらホテルにいけるかな~

e4f89913.jpeg


ドキドキしながらも目的地ダラスへ到着・・・。

なんだ~。ダラスって田舎だな~。
こんな所で「SAKE」は売れるのかな~。
(=e=)"

ダラスの空港で
別の飛行機に乗ってきた北海道の高砂酒造小桧山さん合流
二人でホテルに向かい、先にダラスに入っていた天戸の柿崎社長とロビーで合流。

 近くのショッピングモールに食事に出かけました (^田^)

  in ショッピングモール・・・。   どっかで食べたいのに・・・ レストランが・・・ 無い (゚ ε゚ ;)

 仕方なく・・・
 スーパーで惣菜ビールワインを購入。
 帰ってホテルの部屋で食べる事に (-_-;)

 しかしながら、帰ろうにも田舎過ぎて通りにタクシーも通らない・・・
 買い物をしたスーパーでタクシーを呼んで貰うと15分かかるとの事。 ⌒
b0c5cf51.jpeg

スーパーの外に出ると、イスとテーブルを発見。
あいやいや~。
いいところにベンチがあるじゃんか~。
と、腰をかけ、さっき買ったビールをさっそくプシュッ 

待ち時間のひと時を楽しむ3人
あ~。長旅の疲れもこれで少しは癒されるね~ 


待つ事十数分。
タクシーの姿が見えたので、ビールを片手に 「こっち、こっち~」 と手を振る。ヾ(´∇`)ノ

するとドライバーさん、
近付くなり 「 あ~、コラコラコラ」 と。
ななな・・・ 何  

「こんな公共の場で酒なんか飲んだらダメだよ (゜д゜;)」 「 これからはやっちゃダメだよ
と、しかられてしまいました。

日本のSAKEの蔵元が3人。
ビールを飲んで・・・ しかられました。

しゅん  ∥柱|_ ;)

国が変わるとアルコールの文化も変わるんだなーと反省した1日目でした。

 

 by  五代目     

李白ってどんな酒?→http://www.rihaku.co.jp/

ブログランキング参加中 (アメリカの田舎でしかられた蔵元に一票♪)→ にほんブログ村 酒ブログへ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
りはく
HP:
性別:
非公開
職業:
造り酒屋
自己紹介:
島根県松江市で125年間日本酒を造っております。
銘柄は「李白」。
このブログでは「李白」で起こったあれやこれや、いろいろ紹介していきます。

島根県松江市石橋町335
(0852-26-5555)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[01/07 r-z-r.ru]
[01/04 guitar lessons For Kids]
[12/30 power washing tile]
[12/30 natural male enhancement pills ]
[12/28 Penis Enlargement Bible]
バーコード
携帯電話で上のバーコードを読み取ってください。携帯電話でも閲覧できます。
カウンター
忍者ブログ [PR]