- 李白 蔵元日記 - カナダ出張(2日目) 忍者ブログ
島根県の地酒、李白酒造の蔵元による日記    李白のあれこれや、日本酒のあれこれを紹介します                                                                                                                                                                                                                                                                           
[197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [190]  [191]  [189]  [188]  [187]  [186
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



さあ!カナダも二日目。

今日はちゃんとお仕事です 

本日のお仕事はカナダ日本大使館主催のイベントで日本酒を紹介することです!
とは言ってもイベント開始は4時からです
。会場の様子や雰囲気が分からないので2時から準備に向かいます
・・・それまでの時間はもちろん自由時間!!

・・・自由時間何しよう・・・。
ハンパな時間で観光するほどの時間はなさそう。
夜が寒いからとりあえず服でも買いに行く事に・・・今回の出張はゆる~いスケジュールでいい感じ。


CA390237.JPG

今回の会場はなんと大使公邸です。・・・って大使公邸ってどんなとこだろう?


会場に着いてビックリ!めちゃめちゃ広い。


CA390238.JPG

 とっても広いのにイベントまで時間が
 たくさんあるのでみんなでふらふら遊び
 回ってます。

 ←演説ごっこをするおじさんまで出現
   (某タカ○ゴ酒造)
 


CA390236.JPG
「キャッチボールでもしたいね~」なんて言いながらぼちぼち
準備をすすめていきます。

天気もいいしホントに気持ちいい。このまま芝生で寝たら気持ちいい
だろ~な~



CA390240.JPG
 でもイベントが始まると・・・すごいひとですね~。
 大使のスピーチなんかもありまだまだ余裕です。

 
 が、いよいよ一通りのセレモニーが終ると日本酒コーナーにも
 お客さんが来始めます・・・分からない英語に押されて写真撮るの
 忘れてました。

ca2ba700.jpeg

 日本酒以外のところでは日本の食材料理が提供されています。

 この写真はただの見本ですが。正統派の日本食ですね。
  美味そう


CA390242.JPG


イベントも終わり何故かお酒を提供していたはずの人たちが
何故かほろ酔いでテンション上げてます。

無事に片付けも終わり、本日のお仕事は終了。

明日からはトロントです!

お仕事大好きーー


                                                   五代目裕一郎





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れさまでした
本当に美味しい日本酒ありがとうございました。
日本酒嫌いの私が、初めて美味しいと思えたお酒でした。
2008/10/12(Sun)09:31:11 編集
よ さま
ありがとうございます
それは本望です
日本酒嫌いの方はおいしい日本酒に出会ったことがないだけではと思っておりますが、
実際にこういうコメントをいただけると、自身と力になります
ぜひ、これから「自分の好きな日本酒探し」してくださいね。
もちろん、李白も宜しくお願いします
李白 五代目 2008/10/14(Tue)09:41:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
りはく
HP:
性別:
非公開
職業:
造り酒屋
自己紹介:
島根県松江市で125年間日本酒を造っております。
銘柄は「李白」。
このブログでは「李白」で起こったあれやこれや、いろいろ紹介していきます。

島根県松江市石橋町335
(0852-26-5555)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[01/07 r-z-r.ru]
[01/04 guitar lessons For Kids]
[12/30 power washing tile]
[12/30 natural male enhancement pills ]
[12/28 Penis Enlargement Bible]
バーコード
携帯電話で上のバーコードを読み取ってください。携帯電話でも閲覧できます。
カウンター
忍者ブログ [PR]