- 李白 蔵元日記 - 中国地方最高峰 忍者ブログ
島根県の地酒、李白酒造の蔵元による日記    李白のあれこれや、日本酒のあれこれを紹介します                                                                                                                                                                                                                                                                           
[185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ご無沙汰しております。五代目 裕一郎であります 

李白やお酒とは全く関係ないんですが先日、中国地方一の山 「 大山 」 に登ってきました
お酒好きの方なら大山と言えば 「 大山地鶏 」 がなじみ深いですよね。

大山は1710mの山で NHKで放送された 「 日本名峰ランキング 」 で富士山、槍ヶ岳に続き第三位
になった美しく、人気あるの山なのです

今月初めのある日、
なんか仕事が手に付かないし、お酒の注文も少なそう・・・
う~ん。こんな日に仕事をしていても能率はあがらないし楽しくない。
 ってことで思い切って午後から休みをもらい大山に行くことに 

午後1時過ぎに松江を出発、準備をして登り始めたのが2時過ぎ。
しかも登山口付近は曇り。
時間も遅いし頂上は目指さず4時を迎えた時点で下り始めよう、軽~い気持で登山開始。


2合目 あたりで下山してくる人とすれ違う・・・
私 「 こんにちは 」、
すれ違った人 「 今からですか!? (・_・;)
それを聞いて内心 「 やっぱり午後からじゃ厳しいかな 」 と弱気になったくる。


3合目 あたりですれ違った人(たぶん登山ガイドさん)にも 「 お、今から登るの?急がなきゃ暗くなるぞ。」
などと言われ 「 ははは・・・4時くらいになったら引き返しますよ 」 などと弱気な発言。


CA390195sanntyou.JPG
下山する人々とすれ違いながらもずんずん登山!!

CA390194001fuukei.JPG

何とか3時40分位に山頂に到着!!

素晴らしい景色 自然を大切にしなきゃとあらためて実感

山頂避難小屋。 ここで泊って早朝下山もいいだろな~ 

CA390197koya.JPG
登山道から見れるこの景色。
7合目付近です。
もえ~~ 



下山してからは近所の温泉に入ってリフレッシュ


あしたも仕事がんばるぞ~
と、元気をもらって帰ってきました



                                              by 李白 五代目(裕一郎)


李白ってどんな酒? → http://www.rihaku.co.jp/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
りはく
HP:
性別:
非公開
職業:
造り酒屋
自己紹介:
島根県松江市で125年間日本酒を造っております。
銘柄は「李白」。
このブログでは「李白」で起こったあれやこれや、いろいろ紹介していきます。

島根県松江市石橋町335
(0852-26-5555)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[01/07 r-z-r.ru]
[01/04 guitar lessons For Kids]
[12/30 power washing tile]
[12/30 natural male enhancement pills ]
[12/28 Penis Enlargement Bible]
バーコード
携帯電話で上のバーコードを読み取ってください。携帯電話でも閲覧できます。
カウンター
忍者ブログ [PR]