- 李白 蔵元日記 - 寄席間近 忍者ブログ
島根県の地酒、李白酒造の蔵元による日記    李白のあれこれや、日本酒のあれこれを紹介します                                                                                                                                                                                                                                                                           
[32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほろ酔い寄席までもうあと一週間をきりました。
李白では、ほろ酔い寄席に向けて準備がちゃくちゃくと進んでいます。

その中の一つが踊りの練習。
朝礼の最後に、音楽を流して、みんなでおどり、歌います。
2e2c2bdc.jpg

寄席の 会場になる「新蔵」と我々が呼んでいる蔵。
ここで練習をしています。
8be0860a.jpg

通勤、通学中にココの前を通った人は驚いてるでしょうねぇ。
「朝っぱらから李白は一体何をやっとるんじゃ・・・」と(笑)



そして踊りの次は歌。
歌詞カードを見ながら、去年を思い出しながら。
9990c3ef.jpg

 いや~、まだなんか、声が小さいんですけど・・・。
寄席間近ダヨ
みんな恥ずかしがってる場合じゃないって・・・。

今年はパンフレットに李白音頭の歌詞が載ってるし、
お客さんの歌声に負けそう・・・。

いけません練習、練習

ちなみに、夕方は夕方で自主練習が始まります。
a5e26057.jpg
ここは車の通りの多い通り沿いにある「試飲コーナー」。

帰宅途中の人がきっと見てるんだろうなぁ。
朝も夕も「李白はどうしたんかいな・・・。」っておもわれてるんだろうなぁ(笑)

さぁ、そんなことは気にせず、練習、練習

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
りはく
HP:
性別:
非公開
職業:
造り酒屋
自己紹介:
島根県松江市で125年間日本酒を造っております。
銘柄は「李白」。
このブログでは「李白」で起こったあれやこれや、いろいろ紹介していきます。

島根県松江市石橋町335
(0852-26-5555)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[01/07 r-z-r.ru]
[01/04 guitar lessons For Kids]
[12/30 power washing tile]
[12/30 natural male enhancement pills ]
[12/28 Penis Enlargement Bible]
バーコード
携帯電話で上のバーコードを読み取ってください。携帯電話でも閲覧できます。
カウンター
忍者ブログ [PR]