- 李白 蔵元日記 - アメリカインフルエンザ情報 忍者ブログ
島根県の地酒、李白酒造の蔵元による日記    李白のあれこれや、日本酒のあれこれを紹介します                                                                                                                                                                                                                                                                           
[271]  [272]  [269]  [270]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



はい、ご無沙汰してます。出張中の五代目でお馴染みの裕一郎です

インフルエンザが心配なアメリカの地より近況報告です
 

10cb8ec1.jpeg
 こちらは数日前に訪れたワシントンDC。後ろに見える白いのは・・
そうです。かの有名な白い家「ホワイトハウス」です
オバマさん宅ですね。

kuukou.JPG
 この写真は本日のシカゴ空港の様子・・・。

なにかおかしい・・・絶対変だ

そうなんですマスクしてないんです・・・誰も


それでもたまーに見かけるマスクの集団。

そうです。我等が 「 NIPPONJIN 」 です
感染爆発を防ぐために必死なのは日本人だけなのか 」 と悲しくなってしまいますね。

それで、先日NYでお隣の山口県「獺祭」の桜井さんとインフルエンザについて語り合った

sakuraisann.JPG 田中・・・・「アメリカ来てからマスクしてる人って見ました?」
 
 桜井さん・・「いないっすね。」

 田中・・・・「大丈夫なんですかね?」

 桜井さん・・「新型インフルエンザに感染して死ぬよりも、
                       もちを食べてのどにつまって死ぬほうが確率高い
         らしいですよ。田中さんもち食うのやめます?」


DSC00667.JPG 
・・・しかし、わたしの努力は何だったのでしょう?


でもインフルエンザは感染しますが、もちがのどにつまるのは感染
しません


もちもインフルエンザも気をつければリスクを減らすことはできます

果たして帰りの成田空港はどうなっているのでしょうか

詳しい情報をお持ちの方、最近成田から帰国した方ぜひコメントください

それではまた・・・See you




 李白ってどんな酒?→http://www.rihaku.co.jp/

ブログランキング参加中 (五代目の努力に一票♪)→ にほんブログ村 酒ブログへ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無事ご帰国下さい
新婚旅行じゃ???
かわごえ 2009/05/22(Fri)18:06:25 編集
かわごえ さま
残念・・・。
新婚旅行じゃなくて、完全に1人です
無事に帰国しました。
健康体ですので、ご安心下さい!
李白 五代目 2009/05/25(Mon)08:55:41 編集
無題
私も無事帰国しました!
・・・が、社内で病原菌扱いを受けています。
差別です。
山口の山奥の小さな酒蔵には差別がはびこっています。
例のモチの酒蔵 2009/05/30(Sat)08:50:06 編集
例のモチの酒蔵 さま
私も病原菌扱いされましたよ(泣)
差別ですね!!
こうなったら「みんな今年は(来年の正月?)モチ食べんかや!?」って大声で怒鳴り散らしてやりましょう!
李白 五代目 2009/06/03(Wed)10:41:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
りはく
HP:
性別:
非公開
職業:
造り酒屋
自己紹介:
島根県松江市で125年間日本酒を造っております。
銘柄は「李白」。
このブログでは「李白」で起こったあれやこれや、いろいろ紹介していきます。

島根県松江市石橋町335
(0852-26-5555)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[01/07 r-z-r.ru]
[01/04 guitar lessons For Kids]
[12/30 power washing tile]
[12/30 natural male enhancement pills ]
[12/28 Penis Enlargement Bible]
バーコード
携帯電話で上のバーコードを読み取ってください。携帯電話でも閲覧できます。
カウンター
忍者ブログ [PR]