- 李白 蔵元日記 - アメリカツアー報告!!(南編 Final) 忍者ブログ
島根県の地酒、李白酒造の蔵元による日記    李白のあれこれや、日本酒のあれこれを紹介します                                                                                                                                                                                                                                                                           
[139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このツアーについては「アメリカツアー報告!!(エピソード1)」「アメリカツアー報告!!(南編vo.1)」をご覧ください



  南ツアー    in オースチン   4月10日 後編


とうとう 南ツアー最後の報告となりました。
報告 Vo.5 の後篇です。


UCHI の次に訪れた Kenichi
ここが最後のセミナーの場所です。
91c82c2bjpeg
 Kenichi オースチン店

 一緒にツアーをまわった 小桧山さん(高砂酒造) と、
オースチンのセミナーの手配をしてくれた エリカさん(卸業者)。

ここの Kenichi もとても広いです。
そして、ここもまた Bar があります。



27c3295ajpeg 
e4e0fe6ajpeg
Bar のカウンターに 李白 を発見。

二種類あります。


ここでのセミナーは 
Kenichiスタッフを集めての(セミナーというよりも)スタッフトレーニングでした。

d091e2e8jpeg
時間の調整が上手くいっていなかったようで、我々が現れた時にはすでに開始していた様で・・・。

しかし、一体誰が講師を??

私たちの説明も 「ぱぱっとしてくれ」 とのことでしたが、
・・・そんな ちゃちゃっ と話すほどの英語力ありませんから!!

ということで、今回のツアーでお決まりとなったセリフを口から出るだけ言って 言い逃げ(笑)
       あとはポールさんがフォローというかたちとなりました。
 真中でしゃべっているのがポールさん
Kenichiスタッフがガサッと集まってお話を聞くというなんともラフなスタイル(笑)


これですべてのツアーの予定がすべて終了しました。
なんとも長いツアーでした。

セミナー終了が5時。
ここからはもう、なにも気にせず過ごせます。

近くの Bar で一杯。
そして せっかくのテキサスなので、「メキシコ料理」〆
fc6370c2jpeg

メキシカンって感じでしょ うしろの男の人が(笑) 

南ツアーでずっと講師をしてくれた ポール氏(輸入業者)と
テキサスの移動、手配等してくださった アリさん(卸業者)です。

最後の晩餐は本当に楽しかった
いままでのツアーの食事の中で一番楽しかったですね。

かなりプライベートショット的ではありますが、楽しかったので載せておきます


そして 次の日(11日)、飛行機で帰る予定でしたが、
航空会社のトラブル により飛行機が飛ばず、一日先延ばし になりました。

飛行機が一緒だった私と小桧山氏は のどかな街オースチンでとり残され、一日のんびりデートをして、翌12日に帰国しました。



さて、今回のアメリカ行きで感じたことですが
みなさんアルコール飲料に対する 意識レベルが非常に高いです
うちの酒がそういった クオリティーの高い店で出されている ということもあるとは思いますが、
レストランの形態等 がかなり大きく影響していると思います。
それから、ウェイターが酒の知識を持って提供するということは、それだけお客様にもアルコール飲料に対して質問があるということでもあるのでしょう。
アメリカの人が日本人よりも酒に詳しくなるのも時間の問題かもしれませんよ

それから、アメリカの人は日本酒に対する情報があまり氾濫していないがために
偏見もなく、 「 」 で受け入れてくれます。
そりゃ、「ホットサキー、Oh~マズイね~」みたいな偏見はまだありますけど。)

売って歩いていても、とても気持ちが良いです。

と・・・まぁ、他にもものすごくいろいろ感じるところはありましたけど、
話していると明日になってしまいますので、今日はこれで。


長いことツアー報告にお付き合いいただきまして、ありがとうございました




                                                                                                                        by  李白 みちこ

李白ってどんな酒? → http://www.rihaku.co.jp/
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
りはく
HP:
性別:
非公開
職業:
造り酒屋
自己紹介:
島根県松江市で125年間日本酒を造っております。
銘柄は「李白」。
このブログでは「李白」で起こったあれやこれや、いろいろ紹介していきます。

島根県松江市石橋町335
(0852-26-5555)
カレンダー
04 2019/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[01/07 r-z-r.ru]
[01/04 guitar lessons For Kids]
[12/30 power washing tile]
[12/30 natural male enhancement pills ]
[12/28 Penis Enlargement Bible]
バーコード
携帯電話で上のバーコードを読み取ってください。携帯電話でも閲覧できます。
カウンター
忍者ブログ [PR]