- 李白 蔵元日記 - アメリカツアー報告!!(南編Vo.4) 忍者ブログ
島根県の地酒、李白酒造の蔵元による日記    李白のあれこれや、日本酒のあれこれを紹介します                                                                                                                                                                                                                                                                           
[136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このツアーについては「アメリカツアー報告!!(エピソード1)」「アメリカツアー報告!!(南編vo.1)」をご覧ください


      南ツアー           in ダラス   4月9日

462bcdea.jpg
この日はちょっとゆっくりで、昼からお仕事

Oishii というレストランで、PIONEER WINE (テキサス全域をおさえる卸問屋。ツアーVo.3参照)の ダラス支店 の方々とランチを兼ねての顔合わせです。

今までもそうだったんですが、だいたい毎日このパターンです。

この日お世話になるスタッフの方々と顔合わせを兼ねて昼食をとるのです。

c361cd3bjpeg
昼食が終わったら早速セミナー

Kenichi という日本食レストランでセミナーです。
24c69cfb.jpg
とっても席数の多いお店です。

やっぱりSAKEボトルのディスプレイ

879f78ac.jpg
このKenichiのセミナーが一番参加者の多いセミナーでした。
5c5d9e13.jpg
もうかなりセミナーで話するのはなれてきたとはいえ、

さすがにこれだけの人数の前で話すとなると緊張します・・・

しかも訳のわからん英語で話すのかと思うととても恥ずかしい


このセミナーの次は、

CORKという小さなワイン屋さんでの試飲販売です

このワイン屋さん、カウンターで プリペイド式で ワインの試飲ができるんです。
どのくらいだろう・・・30種くらいの試飲ができたかなぁ・・・。
タッチパネルでワインを検索。 いろんなデータが出てきます。 
試飲したいワインが決まったら、 パネルにプリペイドカードを刺し、 カウンターのお姉さんに試飲酒を入れてもらう・・・ というシステムです。

そして、店の奥には イベントスペースも。
だいたい12畳くらいのスペースでしょうか(日本的考え)
月に2回ぐらいイベントがあるみたいです。

そのイベントの一つが今回の日本酒の試飲販売
b964c637jpeg
 下越酒造の佐藤さん(新潟)と、私。

お客様の中には、「ボトルにサインしてくれ」って言われる方もあるんです。

日本から蔵元が来るっていうことはなかなかないですからねぇ。

しかし・・・ 私のサインなんかもらっても・・・
と、苦笑いしながら言われるがままにサイン

                          私なんかでごめんなさい・・・。


CORC での試飲販売の後は もう一度 Kenichi に戻って、今度は 「楽しむ会」 です。

蔵元もお客様にまじって、料理と酒の相性を楽しみます。
59b80957.jpg
いってみればSAKEパーティーなわけで。
23dd3203.jpg
時間が経てば経つほど
楽しくなってきます

自分、頭は小さい方と自負しておりますが、この写真見ると遠近感がおかしいことに気付かされます。
いろんな人種がおるもんだ。

この会でたくさんの人とお話しました。

こうして夜は更け、楽しい気持ちのままホテルに帰りました



                                  by 李白 みちこ
 
李白ってどんな酒? → http://www.rihaku.co.jp/
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
りはく
HP:
性別:
非公開
職業:
造り酒屋
自己紹介:
島根県松江市で125年間日本酒を造っております。
銘柄は「李白」。
このブログでは「李白」で起こったあれやこれや、いろいろ紹介していきます。

島根県松江市石橋町335
(0852-26-5555)
カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新CM
[01/07 r-z-r.ru]
[01/04 guitar lessons For Kids]
[12/30 power washing tile]
[12/30 natural male enhancement pills ]
[12/28 Penis Enlargement Bible]
バーコード
携帯電話で上のバーコードを読み取ってください。携帯電話でも閲覧できます。
カウンター
忍者ブログ [PR]