- 李白 蔵元日記 - お盆が明けて 忍者ブログ
島根県の地酒、李白酒造の蔵元による日記    李白のあれこれや、日本酒のあれこれを紹介します                                                                                                                                                                                                                                                                           
[177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お盆休みが明けました

お盆が過ぎたら涼しくなる といいますが、 本当にその通りですね。
松江も まだ暑いとはいえ、お盆前に比べると 涼しくなりました

さて、このお盆休みも 李白試飲コーナーは開けていたわけですが、
「 観光蔵でもなく、隠れた場所にあるこの李白に、一体どれだけの方にお越しいただいたのか・・・ 」
と思い、日誌を開いてみました。

一番お客様が多かった日は 16日(土)
やはり 「 松江のお土産に 」 と買われていった方が多い様です。

「 松江のお土産にとこんな隠れた場所にある蔵にいらっしゃるとは、ナカナカ松江通、酒通 ですね。」
とか言ってみたいですね。
弊社HPの地図を見ても、実際の道になると なかなか分かり辛いもの。
… HPの「アクセス」も、少し変えなきゃな と思っているところです。

試飲コーナーは休日は弊社社員が日替わりで店番をしております。
その日の出来事、感想等を日誌に書くことになっているのですが、  
その中に李白酒造に来られるお客様について書いてあるところがございましたので、ひとつ紹介

 いつも思うのですが、李白酒造に来られるお客様は本当に良い方ばかりです。
お客様が重なっても、順番を譲ったり、辛抱強く待って下さいます。
(もちろんこちらも急いで用意してはいるのですが・・・)

P.N  めぐりん♪

たしかに、一人で店番をしていると、お客様が重なってしまったとき、
一組に接客していると他のお客様を待たせてしまって、いつも申し訳なく思うのですが、
皆様 笑顔で爽やかに帰って行かれます。
申し訳ない気持ちと同時に、お客様に対する感謝の気持ちでいっぱいになります。

今回も
先に来られていたお客様が後に来られたお客様に順番を譲ってくださったとのこと。


皆様、本当に ありがとうございます。
いろいろ至らない点が多々あるとは思いますが、
これからもぜひ、試飲コーナーに 遊びにいらして下さい。
 




李白ってどんな酒? → http://www.rihaku.co.jp/
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
りはく
HP:
性別:
非公開
職業:
造り酒屋
自己紹介:
島根県松江市で125年間日本酒を造っております。
銘柄は「李白」。
このブログでは「李白」で起こったあれやこれや、いろいろ紹介していきます。

島根県松江市石橋町335
(0852-26-5555)
カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新CM
[01/30 quesmegOa]
[01/23 1/2 Price Pro Calgary Painting]
[01/19 custom paper writing service reviews]
[01/19 Lauren]
[01/19 online editing services reviews]
バーコード
携帯電話で上のバーコードを読み取ってください。携帯電話でも閲覧できます。
カウンター
忍者ブログ [PR]