- 李白 蔵元日記 - 李白一盃!市民レガッタ2 忍者ブログ
島根県の地酒、李白酒造の蔵元による日記    李白のあれこれや、日本酒のあれこれを紹介します                                                                                                                                                                                                                                                                           
[174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日の日記に引き続き、敗者復活戦の模様を。

大会二日目 敗者復活戦 からスタートします。
敗者復活戦も予選と同じく6杯レース
6杯中1着だったクルーが準決勝へ上がるというなんとも厳しいレースです。


予選落ちした李白チームは 「次こそは」 と意気込みますが、予選スタートダッシュでコケたため、ビビってスタートダッシュをやめる方向に切り替えたのでした。

スタート前
スタート付近は波が高く、結構荒れており、なんとなく不安が押し寄せてきます。

スタート地点。
このままでは気持ち的にヤバいと思い、皆で「落ち着いていこう」 と声を掛け合います。
美しきかな、李白一盃

GO!」 の合図でスタート。
他が「えいやっっ!!」っとスタートで勢いをつけたのに対し、ゆっくりゆっくりスタートする李白一盃
なんとなく、こんな自分たちがかわいく思えてくる。

少しずつ艇が動き出したらだんだんと強く漕いでいきます。
当然周りのクルーには完全においていかれ、またまた1艇ぽっち・・・
それでもマイペースに、慌てるとバタバタになるので落ち着いて、ゆっくり漕いでいきます。

しかしながら一本一本を丁寧に漕ぐ李白チームは 追い上げを見せ、半分あたりで2艇を捉え、残り3分の1でもう1艇
最後残り4分の1でもう1艇と並び、ほぼ同時にゴール

どちらが先かわからない状況で艇を下りるこのモヤモヤ
応援団に「どうだった?」とか、「追い上げたねー」とか、「お疲れ様ー」とか言われても、なんとなくどうしていいか・・・。
喜んでもいいものか、でも準決勝には上がれなかったし・・・。
2着か3着かもわからないし・・・。

結局結果は0.6秒差で3着
惜しかった
もう1メートルコースが長ければ 
スタートダッシュが上手くいってれば 
と、今さらどうしようもないことで悔いて悔いて・・・。
だって・・・敗者復活戦2着だったクルーには「残念賞」が贈られるんですもの

来年は絶対残念賞もらって帰るぞ
と、意気込む李白一盃でした。

弱気だ・・・。


李白ってどんな酒? → http://www.rihaku.co.jp/
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
北京五輪
高校2年生時にトップと0.03秒で・・・IHの準決勝で同じ経験をしました。追い上げて勝ったと思いガッツポーズをして、写真判定の結果を見て愕然。なんと3位・・・。決勝が!(2位まで)
でも、その悔しさが大学でエイトを漕ぐキッカケになりました。母校の高校・大学共に部員獲得が難しい状況です。
漕艇競技を楽しむ李白さんは本当に素晴らしい。
オリンピック武田君(軽量級ダブルスカル)を応援して下さい。彼ならメダルもあり得る。
3人の父親で、大学卒業後は競技生活を継続する為に、本当に苦労しているナイスガイ。立派な、強く・優しい父親です。
親友が自宅に招き食事をする仲、我が母校(大学)も彼の艇を保管して、サポートした時期があります。
それほど顔を合わせた事がないのに、『美味しい釣りたての天然の鯛を有難う御座いました。』と言われた時は、ビックリ!。
カリスマになっても鼻を高くする事なく、謙虚ないい選手です。技術力・体力はもちろん、今の日本人アスリートにない精神力は、背の高い外国人相手でも高いレベルで勝ち負けにこだわる姿勢を肌で感じ取れるはず・・・。
TAKA URL 2008/08/10(Sun)06:46:21 編集
TAKA さま
ボートは本当に気持ちのいいスポーツですね。
私も実は高校の時にボートをしておりまして…。
っと、この話はTAKAさんのブログに書かせて下さい(TAKAさんのコメントのURLから拝見させていただきました)
武田大作さん、私もお会いしたことあります。
とはいえ、全国の新人戦の時にたまたまいらしていた様で、姿を見つけるなり走り寄り、一緒に写真を撮っていただいた…という程度ですが(笑)
いやな顔一つせず、あの笑顔で。
そしてあの活躍。我々の憧れの方でした。
とまぁ、これは10年前の話ですが。
もちろん、五輪も応援いたします
かなり楽しみです
李白 みちこ 2008/08/10(Sun)13:58:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
りはく
HP:
性別:
非公開
職業:
造り酒屋
自己紹介:
島根県松江市で125年間日本酒を造っております。
銘柄は「李白」。
このブログでは「李白」で起こったあれやこれや、いろいろ紹介していきます。

島根県松江市石橋町335
(0852-26-5555)
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新CM
[11/23 old navy father's day shirt]
[11/23 the godfather father's day shirt]
[11/23 father's day necktie and shirt cake]
[11/22 father's day tee shirt ideas]
[11/22 harley father's day shirt]
バーコード
携帯電話で上のバーコードを読み取ってください。携帯電話でも閲覧できます。
カウンター
忍者ブログ [PR]