- 李白 蔵元日記 - サボってませんよ 忍者ブログ
島根県の地酒、李白酒造の蔵元による日記    李白のあれこれや、日本酒のあれこれを紹介します                                                                                                                                                                                                                                                                           
[249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お久しぶりにこんちくは。

「 なんだよ、李白。ブログサボりやがって  」
と思っとられる皆様。
大変申し訳ございません。

一週間ほど出張で出ておりました

この一週間、いろんなことがあったんですよ・・・。

もぅ・・・
何から書いたらよいのやら・・・。

とりあえず箇条書きにでもしてみらかね

・ 香港のCitySuper タイムズスクエア店さんで試飲販売してきました。
・ 香港の「 真串 」さんで李白の酒の会をしてきました。
・ アメリカからレストラン、卸、輸入業者、の方々が蔵見学にいらっしゃいました。
・ 東急インさんで「 島根の地酒の会 」 を行いました。

あ~!もぅ、何から書こう

地道にアップしていきますので、宜しくお願いします




 

李白ってどんな酒?→ http://www.rihaku.co.jp/    

  ブログランキング参加中 (とっても濃い一週間に一票♪)→ にほんブログ村 酒ブログへ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
凄い・・・お忙しい一週間だったんですね。お疲れ様です(>_<)
記事がアップされるのを楽しみにしております。

ところで先日の「ひとがた」の話題ですが、どうやら雛祭りと深い関係があったみたいなので、弊社のブログでネタにさせていただきました。
しかし節分との関係の記述がなく・・・真相は依然闇の中です。


最後に敢えて質問してみます
「こんちくは」は島根県の方言なのですか??
(´-`)
matsu URL 2009/03/11(Wed)18:54:38 編集
matsu さま
ひとがたとひな祭り・・・
逆にそのような風習はこちらには残ってませんねぇ。
しかし、なぜこっちだと節分なのか…。
宮司さんに会ったら聞いてみる価値がありそうですね!!

あの…それから「こんちくわ」ですが、
決して松江の方言ではありません。
たぶんどこにも存在しません。
ただ、「チクワ」(あの、練り物の…穴の開いた。)と言いたかっただけで…。
す、すみません
李白 蔵元 2009/03/12(Thu)16:47:02 編集
無題
す、すみません><
チクワに引っ掛けてるとわかってて、あえて質問しちゃいました(苦笑)
なんといいますか、ちょっとした意地悪的な・・・
こんなに正直にお答えいただけるなんて、誠実でまっすぐな方だということが伝わってきますね。なんだか罪悪感が(苦笑)

引き続きブログ楽しみにしておりますので、今後とも宜しくお願いします!
matsu URL 2009/03/13(Fri)18:08:19 編集
matsu さま
なんだ・・・意地悪だったんですね
真面目に答えてしまった自分が悔しいです(><;)
誠実でまっすぐというか、逆なので、このブログでぼろがでないかいつも心配で心配で…。
(そういうところがまっすぐ

だらだらと更新しておりますが、これからも宜しくお願いします(^o^)/
李白 蔵元 2009/03/17(Tue)09:18:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
りはく
HP:
性別:
非公開
職業:
造り酒屋
自己紹介:
島根県松江市で125年間日本酒を造っております。
銘柄は「李白」。
このブログでは「李白」で起こったあれやこれや、いろいろ紹介していきます。

島根県松江市石橋町335
(0852-26-5555)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[01/07 r-z-r.ru]
[01/04 guitar lessons For Kids]
[12/30 power washing tile]
[12/30 natural male enhancement pills ]
[12/28 Penis Enlargement Bible]
バーコード
携帯電話で上のバーコードを読み取ってください。携帯電話でも閲覧できます。
カウンター
忍者ブログ [PR]