- 李白 蔵元日記 - 魚伝さんへ 忍者ブログ
島根県の地酒、李白酒造の蔵元による日記    李白のあれこれや、日本酒のあれこれを紹介します                                                                                                                                                                                                                                                                           
[76]  [75]  [74]  [73]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




CA330132.JPG

松江の東本町にある「魚伝(うおでん)」さんに行ってきました。

魚伝さんは魚料理とおでんのお店です。

CA330129.JPG
店内は
  ←こんな感じ

カウンターの他に4人がけのテーブル席が3席(かなりうろ覚えですが・・・)あります。
奥には6~7人くらい入れる座敷が一部屋。
その座敷からは京橋川が見えましたよ

(上がってみたわけではないですけど、2階も座敷席なのでしょうか?)

メニューは
日本酒に合いそうなものばかり。CA330130.JPG テンション上がりますね~!!

私たちはが頼んだのは、白子ポン酢や岩のり卵焼き、サラダ、おでん盛等、あとはお酒

岩のり卵焼きというものは、初めて食べました。
要は先日軽く紹介した「十六島海苔」をたっぷり巻いた卵焼き。
ふわふわ卵焼きを口にすると、海苔の香りがふわ~~

なんとぉ、か、まいがね  」
( 訳: なんと感嘆。 かこれは。 まいがねおいしいじゃないか。 )

といって、あっという間になくなりました。

おでんもどれもとてもおいしかった
ただ、一つ残念だったのが、下調べ不足。
今ネットで魚伝さんの口コミなんかを見ていたら、おでんの「ねぎぶくろ」と「ごぼ天」は食べるべきだったみたい
おでん盛には入ってなかったんです。
でもまた行けばいいのです

CA330131.JPGお酒は、お店に入ってすぐのショーケースの中にで~~んとコレが。→
(李白 月・旧上撰)燗酒いただきました。

あと、うちのオロチだとか、本生だとかありましたが、今回はお勉強のためにも、よそのお燗酒をいただきました。

李白のお隣さんの豊の秋さん。
ちょっと熱めの燗でしたが、なかなかおいしい
熱めより、常温に近づいた方が私は好きでした。
( 生意気言ってすみません )


って、よその宣伝しちょーーがねっ 

と、・・・とにかくですね、とてもいいお店で、一人でもふらっといけちゃいそうなお店です。
(25歳女子の私にはまだちと早い
きっと店の雰囲気もそうかもしれませんが、お店のお兄さん方の雰囲気といいますか、やわらかい空気がそう思わせた様な気がします。



魚伝さん情報はこちら ↓
http://www.rcgroup.co.jp/base%20uoden.html

                                        by 李白 みちこ







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
りはく
HP:
性別:
非公開
職業:
造り酒屋
自己紹介:
島根県松江市で125年間日本酒を造っております。
銘柄は「李白」。
このブログでは「李白」で起こったあれやこれや、いろいろ紹介していきます。

島根県松江市石橋町335
(0852-26-5555)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[01/07 r-z-r.ru]
[01/04 guitar lessons For Kids]
[12/30 power washing tile]
[12/30 natural male enhancement pills ]
[12/28 Penis Enlargement Bible]
バーコード
携帯電話で上のバーコードを読み取ってください。携帯電話でも閲覧できます。
カウンター
忍者ブログ [PR]