- 李白 蔵元日記 - アメリカツアー報告!!(エピソード2) 忍者ブログ
島根県の地酒、李白酒造の蔵元による日記    李白のあれこれや、日本酒のあれこれを紹介します                                                                                                                                                                                                                                                                           
[125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



4月2日 午後


さてさて、昨日のつづきです

ボストンでのお昼のイベントが終わりみんなで午後からのイベントの会場
ボストンジャパンソサエティーの建物へ移動します
ジャパンソサエティは、日本の文化をアメリカに伝えている団体で、今年100周年にもなります。

ボストンのイベント会場は例年使っている広い部屋が使えず、ジャパンソサエティーの
事務所を使って行われました。

4a673db5.jpg
コレは高砂酒造さんのブース。なんとジャパンソサエティーの入口すぐのところにある受付です

すごく近くから撮った写真に見えますがギリギリまで後ろに下がって写しています






fe2ceb15.jpg

こちらは大門さんと丸本さん。ココもオフィス内の一部屋。
もちろん出来るだけ離れた位置から撮影です



ec98e4c3.jpg


上の写真の反対側のブースで今回一番広い部屋かな

こちらが天鷹さんと須藤本家さんのブースを手伝う(日本酒輸出協会会長)松崎晴雄先生
せまいですね~でも、お客さんも近いし手作りな会場でなかなかいい会でした



6c0e3a5b.jpg
こちらも広いですね。手前から下越酒造さん、奥の松さん、秋田清酒さん、ちょっと隠れていますが南部美人さん

お客さんは狭い会場でも熱心に利き酒しています
アメリカ人の方で日本語の上手な方もけっこういらっしゃいます


6a22a288.jpg

そしてコレがわが李白ブースのお部屋獺祭さん、富久長さん、天山さんが同じ部屋でした

      やたら大きなゼスチャーでしゃべってますね~
      英語ができないとこうなっちゃうんです

「にごり」はなんで白いのとか、どんな料理とあうの島根県って日本のどのあたり
とか聞かれています
                                          これらの酒は           
638ca995.jpg特別純米にごり「Dreamy Clouds 」純米吟醸「Wanderin Poet」と特別出品の大吟醸「斗瓶囲い」です
斗瓶囲いは日本からかばんに入れて運んだものです

 李白のお隣の富久長さん「純米大吟」がうまかった~

  9460bf80.jpg
     

    
       こちらも李白と同じ部屋の天山さん、獺祭さん
            お二人とも男前ですね~



と言うことでボストンでのイベントも無事終了。この後ジャパンソサエティーでお世話になった方々、蔵元みんなで打ち上げに行きました蔵元は海外でも日本酒で乾杯です


次回はNYのたびをおおくりします
                    


                                          by 李白 裕一郎(五代目)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
りはく
HP:
性別:
非公開
職業:
造り酒屋
自己紹介:
島根県松江市で125年間日本酒を造っております。
銘柄は「李白」。
このブログでは「李白」で起こったあれやこれや、いろいろ紹介していきます。

島根県松江市石橋町335
(0852-26-5555)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[01/07 r-z-r.ru]
[01/04 guitar lessons For Kids]
[12/30 power washing tile]
[12/30 natural male enhancement pills ]
[12/28 Penis Enlargement Bible]
バーコード
携帯電話で上のバーコードを読み取ってください。携帯電話でも閲覧できます。
カウンター
忍者ブログ [PR]