- 李白 蔵元日記 - カナダ最終日 忍者ブログ
島根県の地酒、李白酒造の蔵元による日記    李白のあれこれや、日本酒のあれこれを紹介します                                                                                                                                                                                                                                                                           
[203]  [202]  [201]  [200]  [192]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ダラダラと続きましたが この記事が カナダでのイベント報告最終回です!

最終日はトロントの日系文化会館での試飲イベントです。

イベントの内容は第一部で日本酒を扱うレストランや問屋さん向けの日本酒セミナー試飲
第二部では一般のお客さん向けの日本酒セミナー試飲。といった感じです。

CA390257.JPG  試飲をする会場はこんな感じです

 写真は準備が終わり退屈している蔵元たち。
 イベント用の料理が運ばれてきて今にもつまみ食いしそうな勢いです。

 料理は寿司やチーズが並んでました。

 今回持っていったお酒は純米大吟醸純米吟醸特別純米のにごり酒の3アイテムです。



さて、やっとセミナーが始まりました。CA390255.JPG

蔵元は1人ずつ挨拶をしたらセミナーでの出番はおしまいです。
再び退屈タイムの始まり。
エイゴ ワカリマセーン

今回の試飲イベントでは各蔵のブースに1人ずつ通訳の方がついてくれました。
・・・が、日本語も英語もしゃべれる人の前でひどい英語らしき言語をしゃべるのはシャイボーイの私にとってはとっても恥ずかしい。

とりあえず待ち時間に今回持ってきたお酒について通訳の人に説明しておきます。


試飲イベントの間はお客さんも多く、熱心に色々質問をして頂き写真を撮るのをすっかり忘れていました

一番人気があったのは純米吟醸 超特撰 「WANDERING POET」でした。

CA390258.JPG
 終了後は打ち上げで「kaiseki SAKURA」さんへ。
 このお店では李白の 「 WANDERING POET 」 を扱っていただいていました!

 このお店で盛り上がりすぎて、この後シメにラーメンまで食べに行ってしまった ○| ̄|_  ラーメンも美味かったしカナダの皆さんも最高でした
 
 もう少しカナダで遊んで行きたいな~。

 しかし明日は朝早くから日本に向けて出発です・・・。ぐっばいかなだ。(T ^ T)   




    

 李白ってどんな酒? → http://www.rihaku.co.jp/
 

 

  ブログランキング参加中 (他の酒のブログも見れます。よかったら♪)→ にほんブログ村 酒ブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
りはく
HP:
性別:
非公開
職業:
造り酒屋
自己紹介:
島根県松江市で125年間日本酒を造っております。
銘柄は「李白」。
このブログでは「李白」で起こったあれやこれや、いろいろ紹介していきます。

島根県松江市石橋町335
(0852-26-5555)
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[01/07 r-z-r.ru]
[01/04 guitar lessons For Kids]
[12/30 power washing tile]
[12/30 natural male enhancement pills ]
[12/28 Penis Enlargement Bible]
バーコード
携帯電話で上のバーコードを読み取ってください。携帯電話でも閲覧できます。
カウンター
忍者ブログ [PR]