- 李白 蔵元日記 - 純米酒フェスティバル大阪 忍者ブログ
島根県の地酒、李白酒造の蔵元による日記    李白のあれこれや、日本酒のあれこれを紹介します                                                                                                                                                                                                                                                                           
[170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




もう一週間も前の話になってしまいました・・・。

大阪で行われた純米酒フェスティバル

東京よりも規模は小さいものの、やはり大盛況です。

CA390163.JPG

開始前の李白ブース。

今回の出品は  李白 純米大吟醸 生

           李白 特別純米 無濾過 生原酒

           李白 純米吟醸 雄町 生原酒

           李白 純米吟醸 山廃仕込 生原酒 
                                  
                                    李白 黒米・花酵母仕込 華露CARO
この5種類でした。
今回、こういった会での初お披露目となった華露でしたが・・・

もっと真ん中において置けばよかった

ワイングラスにはいれていたものの、ちょっと端っこすぎたかも・・・

CA390164.JPG

開場後、ぞくぞくとお客様が集まってきます。

 開会前。もう少しで満席。

今回の会は女性がすごく多い!!

どこの席にも必ず女性が複数。
いいことですね。
老若男女皆から愛される「日本酒」になっていただきたい
いや、そうでなくては
CA390165.JPG
そしてルール、マナー説明と開会宣言

ここからは・・・写真がありません

とても写真どころではありませんでした

ブースに1人で立っていたため、
1人の方に質問されると他の方に注ぎながら説明して・・・
大変失礼な状態
しかし、お客様の「注いでくれ」の手は増える一方・・・

なんというか、自分でも不完全燃焼といった感じで、ちょっと悔しいです

あ・・・、セルフサービスとかにすれば良かったかな
目に余るほど注ぐお客様には 「お客様・・・それはちょっと・・・」 って声かけて。
うん、それがいい。
社長に内緒で次からそうします。

さて、今回人気だった商品ですが、
一番は 純米大吟醸 生
これは、高いお酒ですからね(笑)はい。
お次は 純米吟醸 雄町 生原酒
お楽しみチケット(1人5枚ずつ用意され、チケットを気に入ったブースで一枚出すと、気に入ったお酒を試飲用とは別のグラスに一杯もらえるチケット)を持っておかわりしに来られた方々もいらっしゃいました。

華露は、酒飲みのみなさんには「ピンクだから」という偏見が強いようで・・・
口にされた方は 「あ・・・ちゃんと日本酒だ。おいしい。」 と言ってくださるのですが。
でも、いいんです。
日本酒をあまり口にしたことない方々に 見た目に引かれて 口にしていただきたい日本酒 なのですから。

とまぁ、皆さんからの感想はキリがありませんのでこのくらいに。


みなさんの次のご参加をお待ちしております





李白ってどんな酒? → http://www.rihaku.co.jp/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
りはく
HP:
性別:
非公開
職業:
造り酒屋
自己紹介:
島根県松江市で125年間日本酒を造っております。
銘柄は「李白」。
このブログでは「李白」で起こったあれやこれや、いろいろ紹介していきます。

島根県松江市石橋町335
(0852-26-5555)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[01/07 r-z-r.ru]
[01/04 guitar lessons For Kids]
[12/30 power washing tile]
[12/30 natural male enhancement pills ]
[12/28 Penis Enlargement Bible]
バーコード
携帯電話で上のバーコードを読み取ってください。携帯電話でも閲覧できます。
カウンター
忍者ブログ [PR]