- 李白 蔵元日記 - 嬉し恥し 忍者ブログ
島根県の地酒、李白酒造の蔵元による日記    李白のあれこれや、日本酒のあれこれを紹介します                                                                                                                                                                                                                                                                           
[156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




昨日、お客様が来られました。

いや、そりゃ毎日来られますけど
そうじゃなくて。

ブログ見てますよ 」 といってくださるお客様です。
昨日こられたお客様は なんと、名古屋から
蔵を巡ってらっしゃるようで、今回の島根旅行は 開春さんと李白だとか。
これから観光ですか」 と聞くと、
いや、もう帰ります。」 とのこと。

ようこそ、いらっしゃいました。
蔵を目的に来ていただいて。 たいへん喜びますです

何泊されたのでしょう
うちの社訓に 「 山陰旅行は り泊三日 」 というのがあるのですが・・・。

あ~・・・言っとけば良かった
「 りはくみっかでおこしくださいね 」 って。
全然会社に尽くせてません私。
こんなことではダメね・・・


たまにおられるんです。
イベントやなんかで会うお客様で、
 ブログ見てますよ。 誰が書いてるんですか 」 って言われる方。

思わず、 「さぁ・・・」 と、しらばっくれたくなります。
だって、こんな好き勝手書いてる日記ですし、
誤字脱字も激しいですし・・・。

なんだかんだいっても、「 見てます 」って言われるとひじょうに嬉しいんですけど
ブログ見てますよ
と言われると、私には
「 ブログ見てますよ 」 と、聞こえるのです。




話は変わりますが
昨日、京店で秋からのNHKの連続テレビ小説 「 だんだん 」 の撮影してましたよ。
なんか、松江で撮影があると新鮮な光景ですね。
松江にはたくさんいいロケ地があります・・・  と、素人目に思っております。
こっそり教えてあげに行こうかな・・・。




李白ってどんな酒?→ http://www.rihaku.co.jp/
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
李白三日とは・・・
酒蔵巡りを始めて早何年・・・と言いたいところですが、じつは 今回の旅行が初めて。
その記念すべき第1号2号に選ばれたのが開春さんと李白さん。
李白さんはあまりにも有名ですが、まず行ってみたかった。
いつも楽しくブログを読んでいます。
そうなるとやっぱり会ってみたくなるものです。
会ってみると とてもかわいいお嬢さんで
写真をお願いしてしまいました。

島根には李白三日とはいかず、一泊二日で終了。
短い時間でしたが巡る場所がたくさんあって、島根県がこんなにいい街だとは知りませんでした。(ごめんなさい・・・)
また機会があれば次は李白三日したいものです。
(代筆:娘 一部編集)
名古屋から 2008/06/13(Fri)17:52:56 編集
名古屋から さま
コメントありがとうございます

記念すべき一回目でしたか!
光栄です
また〇回目にいらしてください。
他にも蔵がありますし(観光蔵はありませんが)、境港も近いです。
観光も地元密着型の他の観光地にはない良さがあります。
そして、もちろん李白三日で

…って、気軽に言える距離ではありませんが、ぜひ

またブログもよろしくお願い致します
李白 みちこ 2008/06/16(Mon)08:57:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
りはく
HP:
性別:
非公開
職業:
造り酒屋
自己紹介:
島根県松江市で125年間日本酒を造っております。
銘柄は「李白」。
このブログでは「李白」で起こったあれやこれや、いろいろ紹介していきます。

島根県松江市石橋町335
(0852-26-5555)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[01/07 r-z-r.ru]
[01/04 guitar lessons For Kids]
[12/30 power washing tile]
[12/30 natural male enhancement pills ]
[12/28 Penis Enlargement Bible]
バーコード
携帯電話で上のバーコードを読み取ってください。携帯電話でも閲覧できます。
カウンター
忍者ブログ [PR]