- 李白 蔵元日記 - だんだん 杜甫 はな舞!! 忍者ブログ
島根県の地酒、李白酒造の蔵元による日記    李白のあれこれや、日本酒のあれこれを紹介します                                                                                                                                                                                                                                                                           
[226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


NHKの連続テレビ小説「だんだん」の石井酒造といいますと、もうこのブログではもうお馴染みになりましたが
本日の放送でも石井酒造(李白酒造)が出ました


この記事はちょっとしたネタばれにもなりかねないので、
だんだんを真剣に見てらっしゃる方はもしかするとこの記事は見ない方が・・・。(^^;)
しかし、見るポイントも紹介しますで


d86677da.jpeg
本日放送されたのは、
← 試飲コーナーでのシーンでした。
(撮影の様子はコチラ

石井酒造七代目が苦悩の末に造ったお酒、
華舞(はなまい」。
このお酒をお客様に褒められ、

「だんだんだんだん

と熱くお礼を言います。

その後、田島家の隣の「そばじぃ」のお蕎麦屋さんで
七代目が華舞に込めた思いを皆に熱く語ります。
c6311a44.jpeg
そのお酒が、
のぞみちゃん(佳奈さん)が見ているコレだが!→

どこぞで見たことあぁだらが(^曲^)



そう!このピンクのお酒は!!
KARO_botan.gif
李白の「華露CARO」がモデルなのです
9e611c55.jpg
撮影に使った華舞は、
飲むシーンもあるため中身は華露ではありませんが。

しかし、七代目の華舞へ込めた思いは、
華露のコンセプトと同じです。

「華舞」と「華露」。
漢字にするとややこしや・・・。

CAROについて↓
http://rihakusyuzoh.blog.shinobi.jp/Entry/145/
http://rihakusyuzoh.blog.shinobi.jp/Entry/153/

他にもCAROの記事が色々。→
http://rihakusyuzoh.blog.shinobi.jp/Category/11/



それから、撮影された場所。↓
CA3902442.JPG
李白酒造であって、李白酒造でない

いろいろと細かく変わっているんです。
美術さんてすごいです。
正面の変身は以前にお伝えしましたが・・・。↓
http://rihakusyuzoh.blog.shinobi.jp/Entry/193/




35ea1170.JPG
e657c12e.jpg
さて、何かが違います。→

美術さんの手によってみごとに( °O°)

そして、テレビには決して映らないところまで!!!
3e53b720.jpg





2132f8ce.jpg

← これらは試飲用のテーブルに置かれたパンフレット。







5ab8819c.JPG


←本物はこちら

テレビに映らないところでも
すごいですね!

・・・それとも、美術さんの遊び心か


まだ見てない方、再放送をお見逃しなく!!

李白ってどんな酒?→ http://www.rihaku.co.jp/    
じゃあ杜甫は? → http://tv.yahoo.co.jp/tv_show/nhk/dandan/cast/03.html
             http://tv.yahoo.co.jp/tv_show/nhk/dandan/photo/index.html?p=11_06
 
  ブログランキング参加中 (李白と杜甫の関係に一票♪)→ にほんブログ村 酒ブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは
だんだんレビュー毎朝書いてます^^
杜甫のモデルはやっぱり李白なんですね~

これからもお仕事がんばってください!
しなもん URL 2008/12/16(Tue)17:05:38 編集
お世話になっております
いつもお世話になっております。
花酵母シリーズのパンフレットまで杜甫とは!!
さすがNHKですね~。

華露→華舞ですか・・!
なんか遊び心があって良いですよね♪

前に頂いた杜甫段ボール、店頭に飾ってありまして、お客様にコレTVで観たよ!と言われました♪
とても嬉しかったです!

これから厳寒期を迎え、造りもより一層大変になると思いますが頑張って下さい!!
酒の秋山 4代目 2008/12/17(Wed)06:29:17 編集
しなもん さま
コメントありがとうございます(^^)
杜甫のモデルが李白であるということ、「杜甫」ですぐビビっと来る方、なかなかリンクされない方がおられるようです。
実はNHKの方が松江に視察に来られたときにたまたま弊社に寄られたんです。
それで李白五代目がモデルになり、石井酒造七代目のキャラクターができたようです。
これからも応援よろしくおねがいします
李白 蔵元 2008/12/17(Wed)10:37:50 編集
酒の秋山 四代目 さま
なんだか引っ掛け問題みたいでおもしろいですよね(笑)
杜甫という名前も、李白酒造にNHKさんから「名前どうしましょうかね~。」という相談がありまして、「杜甫なんてどうですか。」と冗談半分で言ったら決定したんです(笑)
ダンボールで分かった方もいらっしゃるんですね!!
杜甫段ボール、まだまだたくさん送りますが、そのうち「もういいよ…。」といわれてしまうでしょうが、ご容赦ください(^^;)
厳寒期、四代目さまも体調をくずされぬよう、おすごしください。
がんばるぞーーー!!!
李白 五代目 2008/12/17(Wed)10:52:41 編集
crack v4 3dm fifa 15
мда...я ожыдал НАМНОГО БОЛЬШЕ фоток прочитав описани)))хотя и этого хватит)

---
Это — позор! скачать полную версию игры fifa 15, fifa 15 crack only и <a href=http://15fifa.ru/novosti-fifa-15>fifa 15 последние новости</a> скачать fifa 15 ultimate edition
newlherMr URL 2018/06/03(Sun)03:07:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
りはく
HP:
性別:
非公開
職業:
造り酒屋
自己紹介:
島根県松江市で125年間日本酒を造っております。
銘柄は「李白」。
このブログでは「李白」で起こったあれやこれや、いろいろ紹介していきます。

島根県松江市石橋町335
(0852-26-5555)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[01/07 r-z-r.ru]
[01/04 guitar lessons For Kids]
[12/30 power washing tile]
[12/30 natural male enhancement pills ]
[12/28 Penis Enlargement Bible]
バーコード
携帯電話で上のバーコードを読み取ってください。携帯電話でも閲覧できます。
カウンター
忍者ブログ [PR]